2010年 ODASHO京都会
c0107556_1565619.jpg:::2010年 ODASHO京都会:::

[極み]京都
 ー都の至芸を愉しみつくすー

12月恒例の京都会。ぷらいべえと狂言、ぷらいべえとトークショー。紅蝙蝠出店。舞妓ちゃん来場。特別企画盛りだくさんで開催致します。
━━━━━━━━━━━━━━━━━
2010年12月2日(木)〜6日(月)
午前10時〜午後6時(最終日は5時)
呉服展示会場:建仁寺 禅居庵
特別企画会場:建仁寺 大統院
       美術倶楽部 紅蝙蝠
━━━━━━━━━━━━━━━━━

詳細のお問い合わせは
京呉館Loje(ロジェ) TEL 075-255-9963




:::2010年 ODASHO京都会:::

[極み]京都
 ー都の至芸を愉しみつくすー

特別企画
:::ぷらいべえと狂言:::
 世知辛いこの世を風刺するような物語もおおらかな人間喜劇で笑い飛ばす。
 12/2(木)・3(金) 午後1時〜
 出演:茂山茂・茂山逸平・島田洋海ほか   
 会場:建仁寺 大統院にて

:::ぷらいべえとトークショー:::
 祇園の隠れがにていざ臨む、狂言師の「シークレットライヴ」
 12/4(土) 出演:茂山宗彦・茂山逸平・井口達也ほか
 12/5(日) 出演:茂山宗彦・茂山逸平・島田洋海ほか
  会場:美術倶楽部 紅蝙蝠


:::写真絵師、小林鷹の美人画写真「うつやか:::
カメラマン、小林鷹は、凛とした奥深さのある日本女性の美を京都祇園の舞妓に見出し、4年の歳月を費やし撮影してきました。
ニューヨークにスタジオをオープンし、帰国後広告写真を中心に、ハイセンスなフォトを手掛けて来ました。
この写真は彼が得意とするファッショナブルなモードフォトに明治の挿絵画家、上村松園や鏑木清方の美人画の世界にチャレンジしました。 
浮世絵のシンプルな画面構成に、少女らしさが残る舞妓の強くもはかなき美しさと日本の職人技着物美、化粧美を表した写真には高い芸術性と日本固有の伝統文化が見られます。

:::禅寺で味わう、京料理:::
 京割烹の老舗料理店で腕を磨いた大将のこの日のための季節の贅を
 尽くした京料理に舌鼓。
  会場:建仁寺 大統院にて

ODASHOきもの展 出展
c0107556_16321341.jpg☆國義ゑがく(金子國義のきもの)
 熱烈なファンのご期待にお応えして
「金子國義」の本領を発揮した
 着物「國義ゑがく」(くによしえがく)の新作を展示。





c0107556_16322511.jpg☆ヒットシリーズ
27年間の実績をもつ「よいものは変わらない」というシリーズ







c0107556_16323523.jpg☆マリィ・カイユのきもの
マリィ・カイユのきものは華やかや1920年代を生きたエレガントで自由奔放なパリの女性たちがステキなシルクのドレスを自分のために手に入れる。そんな姿をイメージして生み出されました。





c0107556_16324427.jpg☆西洞院辻ヶ花
室町から桃山時代に大輪の華を咲かせ、わずか数十年で消えてしまった幻の染め「辻ヶ花」。
再びその美が現代に蘇りました。





フリソデお嬢  出展
フリソデお嬢が建仁寺に!
似合う振袖探しはもちろんヘアスタイルやメイクまでトータルコーディネート!みんな同じが嫌なハタチのワガママにお答えする、振袖セレクトショップがイベント限定出店します。
c0107556_11403610.jpg

[PR]
by odasho_news | 2010-11-09 14:55 | イベント
<< 東京ミッドタウン 着物を楽しむお正月 奈良会  ー旧世尊院ー >>